令和6年度 飯中ブログ

4月27日(水)生徒の様子 部活動

 本日は、部活動の様子をお伝えします。コロナ禍ではありますが、活動も少しずつ再開し、県および本校の部活動ガイドラインに沿って活動をしています。現在は、1年生の仮入部期間で、1年生は、期待に胸を膨らませながら、思い思いの部活動に参加しています。先輩たちもそんな1年生に手取り足取り優しく教えています。

 1年生は、興味のある部活動には、全て参加し、自分にいちばん合った部活動を見つけてほしいと思います。そしてぜひ3年間やり続けてください。2・3年生は、来る学校総合体育大会に照準を合わせ練習に熱が入っていることと思います。また文化部のみなさんもそれぞれの活動に目標をもって取り組んでいることと思います。特に3年生は、残された時間も限られたものとなりました。結果も大切ではありますが、それ以上に「やり切った」と胸を張って言えるようにこれからの時間を大切にがんばって欲しいと思います。