飯沼中学校 ブログ

1年生学年活動 ~みんな笑顔で楽しく午後を過ごしました~

 本日は、2年生の校外学習が予定されていましたが、緊急事態宣言の延期に伴い、校外学習も23日に延期となりました。2年生は給食を止めていたのですが、再度の給食の準備に必要なタイムリミットが過ぎていたため、給食なしで下校となりました。3年生は午前中、卒業式の予行を行いましたが、見事な仕上がりとなっていることに驚きました。素晴らしい卒業式が予想されます。予行に引き続き、生徒表彰を行いました。午後は1年生だけとなりました。この機を逃さず、1年生たちは、学校の敷地内の全てを活用して、班別対抗のオリエンテーリングを行いました。クイズあり、課題ありと班員たちで協力して、謎解きをし、課題をクリアしながらゴールを目指しました。春の暖かな日に、楽しい思い出となる活動ができました。(3月11日 校長)

卒業式予行 仕上がりは上々です卒業式予行 仕上がりは上々です埼玉県教育委員会児童生徒優良賞及び9ヶ年皆勤賞産業教育振興会賞体育優良賞体育優良賞1年生の午後は学年活動 班ごとに知恵と汗を出して課題に挑戦!1年生の午後は学年活動 班ごとに知恵と汗を出して課題に挑戦!1年生の午後は学年活動 班ごとに知恵と汗を出して課題に挑戦!1年生の午後は学年活動 班ごとに知恵と汗を出して課題に挑戦!1年生の午後は学年活動 班ごとに知恵と汗を出して課題に挑戦!1年生の午後は学年活動 班ごとに知恵と汗を出して課題に挑戦!1年生の午後は学年活動 班ごとに知恵と汗を出して課題に挑戦!1年生の午後は学年活動 班ごとに知恵と汗を出して課題に挑戦!