飯沼中学校 ブログ

秋空の下、飯中生はアウトドアでもよく学ぶ!

 日中の残暑はまだ厳しいとはいえ、朝晩は秋の風が吹き、空には秋の雲が浮かぶようになってきました。今日は、そんな秋の過ごしやすい日の飯沼中の様子を屋外での活動を中心にお伝えします。(9月9日 校長)

5、6組 理科 まずは教室でセミの羽化について学びます5、6組 理科 セミの羽化 映像で学習次に自然豊かな校地内でセミの抜け殻を探索しますあるかなぁ初めて間近で見ました。手にも取ってみました、軽い!2年1、3組 保健体育 陸上競技 幅跳び2年1、3組 保健体育 陸上競技 幅跳び2年1、3組 保健体育 陸上競技 高跳び2年1、3組 保健体育 陸上競技 高跳び2年1、3組 保健体育 陸上競技 高跳び3年生の廊下には修学旅行の計画で調べたことの発表の様子が掲示されていますこの言葉を見ると、校長として複雑な思いがします2年2組 社会 歴史 寛政の改革2年2組 社会 歴史 寛政の改革1年2組 数学 ティームティーチング 活発な発表1年2組 数学 教え合いがあちこちで行われています1年1組 英語 活発な発表  ALTシャリー先生も喜んでいます5、6組 よく食べました 当番もしっかりできました昼休みもアウトドア!暑いのに・・昼休みもアウトドア!暑いのに・・