飯沼中学校 ブログ

1、2年生もあと約1週間

 昨日、3年生は本校を卒業しました。卒業式がしめやかに、温かな雰囲気で行われ、式後には教室で最後の学活を行い、涙と笑顔で巣立ってゆきました。健康に気をつけて、これからも元気でがんばってほしいものです。
 さて、1、2年生も3学期(今年度)も残すところあと約1週間となりました。勉強や部活動の総まとめをするとともに、学期末(年度末)の学年集会や球技会などの準備も忙しそうに取り組んでいますね。季節はもう完全にですね!元気を出して、笑顔で残りのクラスや学年での活動をがんばりましょう。(3月16日 校長)

1年1組 担任の先生から朝のメッセージ1年1組 理科 学習のまとめの構想を各個人で考えています1年2組 担任の先生から朝のメッセージ1年2組 数学 資料の整理1年3組 社会 地理 地図記号でクイズにチャレンジ1年4組 担任の先生から朝のメッセージ1年4組 国語 表現技法 「さくらのはなびら」2年1組 担任の先生から朝のメッセージ2年生 学活 2学期を振り返って2年生 学活 2学期を振り返って2年生 学活 2学期を振り返って5組 担任の先生から朝のメッセージ6組 担任の先生から朝のメッセージ5、6組 個別課題学習5、6組 個別課題学習5、6組 個別課題学習