飯沼中学校 ブログ

大人になる No40 ニュースをよく見て! 8月5日(木) 

 暑い日が続きます。体調を崩してはいませんか。健康第一で乗り切りましょうね。さて、飯沼中の生徒諸君には、今この時だからこそ、よく、よくニュースを見て、正しい情報をもとに適切な行動をとってほしいと思います。いま、テレビやインターネットのニュースは、オリンピック新型コロナウイルス関連猛暑台風などたくさんのことが報じられています。そのどれもが大切なことばかり。中学生として勉強や部活動を一生懸命にやることは大事なことです。また、新聞やテレビなどのニュースをよく見て、今、社会で何が起こっているのかを知ることもとても大切なことなのです。(8月5日 校長)

女子バドミントン部女子バドミントン部今日は先生方も加わり、最後は練習試合をしました今日は先生方も加わり、最後は練習試合をしました今日は先生方も加わり、最後は練習試合をしました全国大会出場を決めた陸上部の石塚さんは、今日も黙々と練習をしていました