飯沼中学校 ブログ

学校閉庁日 ~暦の上ではもう秋~

 飯沼中学校の生徒諸君、元気に過ごしていますか?世間では3連休に続き、今週は、いわゆるお盆休みになります。ニュースでは、今年のお盆休みの過ごし方について色々と報道されていますね。みなさんも、新型コロナウイルス感染拡大防止の行動を取りつつ、家族や親せきと過ごす時間も大切にしてください。また、その一方で、今年は、梅雨が明けてからの猛暑日続いています。立秋を過ぎたので、暦の上ではもうではありますが、一日を通し、熱中症にならないように注意をしながら過ごすことが大切です。3年生の生徒諸君、受験勉強は順調に進んでいますか。お盆休み中もけじめをつけてしっかりと勉強することが大切です。長い人生、大変だけど努力をしなければならない時期が何度かあります。3年生は、その初めての経験です。でも大丈夫!飯沼中の生徒達ならきっと乗り越えられると思います。陰ながら応援しています。なお、8月11日から16日までは、学校が閉庁となります。日直の職員がいないため、原則、電話対応はできません。部活動についても、原則休みとなりますが、各部ごとのスケジュールもありますので、顧問の先生の指示に従ってください。(8月11日 校長)

お盆休み中にもかかわらず、菊池先生は、朝から草刈りをしてくださっています。ありがたいことです。

お盆休み中にもかかわらず、菊池先生は、朝から草刈りをしてくださっています。ありがたいことです。