飯沼中学校 ブログ

新緑の美しい季節となりました

 4月ももうすぐ終わり、いよいよ“風薫る五月”となります。飯沼中学校の生徒のみなさん、お元気ですか?飯沼中学校の先生方は、全員元気です。みなさんのことを心配し、家庭訪問で学習課題や各種たよりをポストインしてくれたり、電話連絡を全員にして、声を聴きながら、みなさんの様子を聞いたりしてくれていますね。また、学校のホームページには、担任の先生を始め、多くの先生方が動画をアップしてくれていますね。生徒のみなさんは、先生方の気持ちに応え、しっかりと勉強をしてください。また、家でできる運動をしたり、学校の校庭開放の時間に気を付けて学校に来て、身体を動かして健康を保つようにしてください。学校は君達を静かに待っています!

(4月28日 校長)

 

高原にいるような風景

 野外活動場

 

 

 

 

 

 

藤棚の藤も満開本校の自慢の1つ藤棚

 

 

 

 

 

 

 

田んぼにも水が張られました田んぼにも水が張られました