飯沼中学校 ブログ

学校総合スポーツ大会 2日目

 今日は学校総合スポーツ大会市内予選会、本校からは、男女テニス部の団体戦が、男子は大沼運動公園、女子は庄和総合公園でそれぞれ行われ、教頭先生と分担して応援に行ってきました。私は大沼運動公園に男子の応援に行ったのですが、夏空の下、爽やかなユニフォームに身を包み、テニスをする3年生男子はカッコいい!の一言でした。新人戦で優勝しているので、第一試合はシードで始まりました。東中に勝ちベスト4へ。そして江戸川中に勝ちファイナルへと進みました。ファイナルの対戦相手は武里中でした。本校の生徒達は、暑いなか3試合連続でのプレイで正直きつかったようでした。結果は、1-2で惜しくも負けてしまいました。結果だけを見れば残念ですが、試合をする本校生徒達を見て、チームが1つになり、点を取ったときにはチーム全員で拍手をし、点が取られても、「ドンマイ」「切り替えよう」と応援しているのを見て、心から本校生徒と顧問の先生を誇りに思いました。お疲れ様でした、かっこよかったですよ!女子も1-2で豊野中に負けてしまいましたが、みんながんばっていましたと報告を受けました。女子テニス部のみなさんもお疲れ様でした。

お疲れ様 爽やかでかっこよかったですよ!お疲れ様 爽やかでかっこよかったですよ!お疲れ様 爽やかでかっこよかったですよ!お疲れ様 爽やかでかっこよかったですよ!お疲れ様 爽やかでかっこよかったですよ!お疲れ様 爽やかでかっこよかったですよ!お疲れ様 爽やかでかっこよかったですよ!お疲れ様 爽やかでかっこよかったですよ!女子テニス部のみなさんもお疲れ様でした女子テニス部のみなさんもお疲れ様でした