飯沼中学校 ブログ

始まり ~学校っていいな~

 本日は、準備登校が行われました。朝登校してくる生徒達の表情は、飯沼中の仲間たちとの久しぶりの再会新しいクラスの発表が待ち遠しい気持ちで、まさに弾むような明るい笑顔でした。今日ははじめに、各教室にて、放送による校長からの話を聴いたあと、転退職された先生方の紹介がありました。紹介後、転退職された先生方からのビデオメッセージを視聴しました。続いて、校内の清掃を行い、最後はいよいよクラス発表の学活を行い、終わりとなりました。放課後は2、3年生の代表生徒たちに、明日の入学式の準備として、体育館をきれいに飾ってもらいました。クラス発表の様子や笑顔で入学式の準備をする生徒たちを見て、やっぱり学校っていいな…と、しみじみ思いました。私も中学生に戻りたいです。明日の入学式、新入生とその保護者の皆様、何の心配もいりません。本校の2、3年生は、自主実行の精神に満ちた素晴らしい上級生です。また、本校の教職員もそれぞれの個性を生かして、全力で生徒達を教え、育みます。安心して飯沼中学校にさせてください。どうぞよろしくお願いします。(4月7日 校長)

いよいよ学校が始まります正門前の花壇にはチューリップが咲き誇ります藤棚の藤も早くも8分咲きです笑顔で登校 みんな嬉しそう笑顔で登校 みんな嬉しそう転退職された先生方のビデオメッセージ転退職された先生方のビデオメッセージ転退職された先生方のビデオメッセージ転退職された先生方のビデオメッセージ転退職された先生方のビデオメッセージ転退職された先生方のビデオメッセージ体育館の準備をしてくれた生徒達、お疲れ様、そしてありがとうございました体育館の準備をしてくれた生徒達、お疲れ様、そしてありがとうございました体育館の準備をしてくれた生徒達、お疲れ様、そしてありがとうございました体育館の準備をしてくれた生徒達、お疲れ様、そしてありがとうございました学校に寄せられた祝電です ありがとうございました体育館入り口のデコレーション体育館入り口のデコレーション明日の入学式、どうぞよろしくお願いします