飯沼中学校 ブログ

2学期、順調に進んでいます

 2学期が始まり3日目になります。昨日は、まだ残暑が厳しかったことに加え、身体が慣れていなかったため、何人か気分が悪くなった生徒がいました。しかし、生徒の順応は早く、今日はすっかり学校の生活に慣れたようです。

 本校では、昨日2個、本日2個の大きなハチの巣専門業者に来てもらい駆除しました。これからの季節は、ハチの活動が活発になります。本校は自然豊かな環境ですので、ハチの巣もできやすいということです。校地内の大きな木の枝や校舎、体育館、部室の軒下などに巣を作りますので、ハチや巣を見かけたら、先生方に報告してください。(8月25日 校長)

1年1組 国語 説明文1年1組 数学 今日から文字式1年2組 英語 ALTシャリー先生1年3組 理科 よく集中しています2年1組 国語 アイスプラネット2年1、3組 保健体育 体力テスト2年1、3組 保健体育 体力テスト2年1、3組 保健体育 体力テスト2年2組 理科 動物の分類3年1組 数学 展開・因数分解の応用3年2組 美術 先生は魔法の手を持っています3年3組 英語 会話3年3組 英語 会話3年3組 保健体育 体力テスト3年3組 保健体育 体力テスト5、6組 計算の勉強5、6組 計算の勉強今日の保健室は、閑古鳥が鳴いていました