飯沼中学校 ブログ

初日

  初日

昨日までの過去は、

ウォーミングアップだったよ

今日から本番!   

    安積 得也

 昨日は、始業式、入学式お疲れさまでしたね。さてこの詩は、安積 得也さんの書いた詩です。みなさんはこの詩を読んで、どんな感想を持ちますか。一日、一日を大切に一生懸命に生きている人は、きっとこんな気持ちで毎日を迎えているのではないでしょうか。今日はクラスで初めてじっくりと過ごす日となりました。自己紹介をしたり、教科書を配ったり、係や委員会を決めたり、校庭で記念写真を撮ったり。クラスや学年の仲間たちとの良い出会いであったと思います。今日から本番!という気持ちで、また来週からもがんばりましょう。(4月9日 校長)

朝の登校風景 川辺小の交差点教科書の配布を行いました 1年生は特にたくさんの教科書を配りました1年2組 教科書配布の様子 たくさんあります1年2組 教科書配布の様子 たくさんあります1年2組 担任からの朝のメッセージ1年1組 集合写真1年2組 集合写真1年3組 集合写真1年4組 集合写真2年1組 担任からの朝のメッセージ副担任の先生の自己紹介2年2組 自己紹介の様子2年2組 自己紹介の様子2年3組 自己紹介の様子2年3組 自己紹介2年3組 学級組織決め3年1組 学活3年1組 学活3年2組 学活 エンカウンター3年3組 学活 自己紹介カード5、6組 担任からの朝のメッセージ5、6組 学活5、6組 教科書の配布藤棚の藤が早くも咲き誇っています