飯沼中学校 ブログ

春日部市医療センターからお礼状をいただきました

 先日、本校の生徒全員で、医療従事者の様子を特集した番組を視聴し、ささやかながら、春日部市の医療センターに応援メッセージを送らせていただきました。この行為に対し、昨日、医療センターの代表の方からお礼状をいただきました。校長としては、お礼状をお作りいただいたこと自体が余計な仕事を増やしてしまったと申し訳ない気持ちでいっぱいです。緊急事態宣言が1ヶ月の延長となりました。引き続き、マスク、換気、手洗い・消毒をきちんとやっていくことが、医療に従事する方々への支援や応援であることを忘れずに、過ごしていきましょう。

 また、宝珠花地区にお住いの竹細工職人の三枝 英夫 様より、今年も落ちないトンボ、勝利を引き寄せ、つかみ取るカニ、そして今年の干支である牛をいただきました。地域の皆様に支えられ、応援していただけることに感謝です。(2月4日 校長)

医療センタからのお礼状 ←クリック

宝珠花地区にお住いの竹細工職人の三枝 英夫 様より今年も落ちないトンボ、勝利をつかみ取るカニ、そして今年の干支である牛をいただきましたきれいに整えられた保健室1年1組 英語 過去形1年2組 美術 先生に教わりたくて列を作ります1年3組 数学 空間図形 立体模型と展開図2年1組 音楽 ボディパーカッション2年1組 理科 天気図2年2組 今日も保健体育 サッカー2年2組 今日も保健体育 サッカー2年3組 社会 地理 東北地方3年1組 数学 入試対策総合演習3年2組 英語 関係代名詞3年3組 音楽 ばちを使ったパーカッション3年3組 音楽 ばちを使ったパーカッション5、6組 社会 歴史上の人物の紹介発表5、6組 理科 空気についての学習