飯沼中学校 ブログ

1年生は学級活動、2年生は球技会

 今日もよく晴れました。春爛漫といった感じでした。本日は、1年生が学級活動を行い、環境整備やお楽しみ学級レクなどを行いました。また、2年生は、昨日の校外学習で、先生方は疲れていたようですが、生徒達は元気いっぱいに球技会を笑顔で楽しみ、校庭でサッカー、体育館でバレーボールで爽やかな汗を流していました。昨日、今日の1、2年生の様子を見ていると、本当によく成長しているのを感じます。1年前と比べれば身体はもちろんですが、何と言っても人としての成長を感じます。しっかりあいさつができる生徒が増え、役割を自覚して責任をもってやり遂げ、そして仲間を大切にすることのできる集団となりました。この1年間の社会情勢考えると、よくここまで来たなと驚いています。それは、生徒たち一人一人がよくがんばったことはもちろんですが、生徒たちを教え導いた教職員、保護者・地域の皆様がそれぞれの立場でよく力を尽くしてくださったことも大きな要因だと考え、校長として深く感謝しております。あと数日、どうぞよろしくお願いします。(3月24日 校長)

気持ちの良い青空桜もどんどん咲きます入学式まではもたないでしょう1年生廊下の掲示物 昨日の球技会の集合写真1年生廊下の掲示物1年1組 環境整備1年1組 学級活動 ジェスチャーゲーム1年2組 班対抗クイズ1年2組 担任の先生へサプライズで誕生日のお祝い1年2組 環境整備1年3組 学級活動 輪になって何やら…1年3組 学級活動 何度か見に行ったのですが、何か分かりませんでした でもとっても楽しそうでした5、6組 環境整備 2年生が球技会だったので1年生だけでよくやってくれました2年生球技会 体育委員さんが朝早く登校し、諸準備をしてくれました開会式2年1組はマスクの色を揃えていました2年1組はマスクの色を揃えていました女子のサッカー女子のサッカー男子のバレーボール男子のバレーボール女子のバレーボール女子のバレーボール男子のサッカー男子のサッカー閉会式 結果発表表彰2年1組 みんないい笑顔です2年2組 みんないい笑顔です2年3組 みんないい笑顔です