飯沼中学校 ブログ

1学期が終わりました ~明日から夏休み~

 3月から始まった休校。引き続き2ヶ月間の休校から始まった令和2年度の1学期もなんとか本日、終業式を終えることができました。本日の終業式は、6月1日に行った始業式と同様、放送による終業式でした。どのクラスの生徒達も、この1学期を振り返り、思いを馳せていました。明日からは、例年より少し遅く、そして短い夏休みです。この夏休みを充実したものにするか、ダラダラと過ごし、あっという間に終わってしまうかは、生徒諸君の心構え次第です。1,2年生は、勉強と部活動の両立を、そして3年生は、受験を意識した勉強にと、それぞれ全力で取り組み、熱い、熱い夏休みにしてください。8月21日(金)に、またみなさんの元気な姿を見ることを楽しみにしています。保護者、地域の皆様、1学期大変お世話になりありがとうございました。夏休みも生徒を見守っていただきますようお願い申し上げます。そして、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。(7月31日 校長)

放送による終業式 校長式辞放送による終業式 養護教諭からの話放送による終業式 生徒指導担当からの話さすが飯中生、どの生徒も話をしっかりと聴けました1年1組 学活1年2組 学活1年3組 学活2年1組 学活2年2組 学活2年3組 学活3年生はリモート学年集会 3年1組3年生はリモート学年集会 3年2組3年生はリモート学年集会 3年3組3年生はリモート学年集会 こちらがリモート本部5、6組 学活1学期みんなよくがんばりました。2学期もがんばりましょう!