飯沼中学校 ブログ

1、2年生保護者会 ~ありがとうございました~

 本日は、午後1、2年生の保護者会を行いました。お忙しいところご来校いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。今年度が間もなく終わろうとしています。今年度は新型コロナウイルスの影響で、学校の教育活動が大きな影響を受けた年でした。国や県、市の教育委員会や学校医の指導を賜りながら、1つ1つ判断をし、なんとか年度末を迎えようとしています。ここに至るまで、色々とお思いの事もあったことと存じますが、保護者、地域の皆様のご理解とご協力のおかげでここまで来られたことに感謝を申し上げます。大変ありがとうございました。そんな1年間でしたが、生徒達はよく成長しました。授業を始め、様々な場面で、生徒のこの1年間の成長を垣間見ることができ、来年度の期待が膨らみます。今年度も残りわずかとなりましたが、最後の最後まで気を抜かずに教育活動をやり切ります。本日はご来校ありがとうございました。(3月18日 校長)

 学校の桜もどんどん開いています紹介が遅れましたが相談室の廊下の掲示物です1年生、廊下の掲示物です1年1組 国語 「少年の日の思い出」1年2組 美術 木皿づくり1年3組 数学 資料の分析と活用2年1組 理科 生物 人体2年2組 国語 「走れメロス」2年2組 国語 「走れメロス」2年3組 社会 歴史 100問テスト5、6組 社会 地理 日本一周すごろく5、6組 理科 音についての勉強5、6組 保護者の方も参加してお買い物の練習5、6組 保護者の方も参加してお買い物の練習ご来校ありがとうございましたご来校ありがとうございました