飯沼中学校 ブログ

体育祭予行を通して

 今日は午前中、土曜日に予定されている体育祭の予行を行いました。時より小雨(霧雨)が混じるなか、生徒諸君はとてもよくがんばりましたね。競技者、演技者、そして体育委員さんや放送委員さんなどの競技役員の生徒達も、一人一人がそれぞれの立場でがんばっていました。数日前に私は全体練習の講評で、君達が尊敬し憧れた、この春卒業していった先輩方は、昨年度、体育祭をはじめ、ほとんどすべての行事が中止になってしまいました。どんなに残念だったことでしょう…、活動に制限はあるとはいえ、今年体育祭をできることへの感謝や喜びをぜひ感じてほしい。そしてそれを競技や演技、応援に取り組む姿で表してほしいと話しました。今日、君達が小雨の降る中、しっかりと行動できたことで私はもうすでに、十分満足しています。ものごとは準備や練習が7割、本番3割と私は考えています。その意味で今年の体育祭は、準備と練習で、もうすでに感動の涙を誘うほど、生徒諸君や先生方はがんばっています。そんなみなさんのことを私は誇りに思います。さあ、土曜日の天気はどうでしょうか…。日曜日は晴れの予報のようですが…。天気も含め、今年の体育祭を本当に楽しみにしています。(5月19日 校長)

 1年2組 担任からの朝のメッセージ1年4組 担任からの朝のメッセージ2年1組 担任からの朝のメッセージ5組 担任からの朝のメッセージ5組 担任からの朝のメッセージ6組 担任からの朝のメッセージ2年生 廊下の掲示物2年生 廊下の掲示物2年生 廊下の掲示物3年生 廊下の掲示物 美術で作ったスクラッチグラスさぁ、始まります!体育祭予行放送委員のみなさんもよくがんばってくれました体育委員の生徒達も朝からよく仕事をしてくれました飯中ソーランもいよいよ最終確認の段階に飯中ソーランもいよいよ最終確認の段階に雨が降ったり止んだりのなか、よくがんばりました。風邪ひかないようにね!