飯沼中学校 ブログ

まとめの学年集会

 明日はいよいよ令和2年度の修了式です。そして今日は、今年度のまとめの学年集会を1、2年生ともに時間をずらして行いました。私は今日の学年集会を保護者、地域の皆様にぜひご覧いただきたかったと強く思いました。コロナ禍で様々な活動が制限された1年でしたが、本校の教職員、そして生徒達はそれぞれ本当によくがんばり、こんなにも立派に成長したのだと、このブログで世界中に発信します。我ながら日本一の中学校だと思います。それほど今日の学年集会での生徒たちは、立派であり、心が温まり来年度のさらなる成長と活躍を期待させるものでした。先日の球技会を見ても、また2年生の校外学習における生徒たちの行動、そして接した方々から頂いた生徒への評価は非常に高いものでした。しかし、本校の教職員は、決して現状に満足しません。さらに良い学校を目指して、あと一日、そして来年度も全力で生徒を指導してまいります。(3月25日 校長)

 1年生の学年集会 各クラスの代表がクラスの良いところを中心に立派に発表していました学年の先生方から一人ずつメッセージ学年の先生方から一人ずつメッセージ学年の先生方から一人ずつメッセージ学年の先生方から一人ずつメッセージ学年の先生方から一人ずつメッセージ学級委員の生徒達発案で、副担任の先生方に感謝のプレゼントが 担任の先生は明日かな…最後は記念撮影 優しさと賢さが光る素晴らしい学年です続いて2時間目は2年生 1年生の後だけに余計に身体も醸し出す雰囲気も大人です学級委員の代表から学年の総括がありました 素晴らしいスピーチでした各クラスの学級委員から3学期、そしてこの1年間のまとめのスピーチ これも立派なスピーチでしたスペリングコンテスト、1年間すべて満点の生徒が一人表彰されました学年の先生から3学期の総括 聞く態度が素晴らしかったです学年主任の先生からこの1年間の総括がありました聴く姿勢が素晴らしい 後輩たちの見本です最後は思い出ビデオ