飯沼中学校 ブログ

教科の授業と給食の最終日

 令和2年度の学校生活もいよいよ最後の週となりました。今週の金曜日は、修了式を行い、それぞれの学年が終わりとなります。この1年間様々な事がありました。歴史に残る新型コロナウイルスによる休校やその後の活動の制限がその最たるものでした。そんな中、飯沼中の生徒達は本当に、本当によくがんばりました。生徒のみなさんの中には、「がんばった」という実感などなく、毎日楽しく学校で授業を受け、部活動をやり、友達と楽しく過ごしたという思いの人もいるかもしれませんね。しかし、それこそがよくがんばったことなのですよ。それでいいのです。さあ、最後の一週間をどの様に過ごすかは君達次第です。本校の学校教育目標、自主実行 ~自ら学び進んで実行~この原点に立ち返り、一週間を過ごしてみましょう。今日は給食最終日です。1年間、安心、安全、美味しく、嬉しい給食を作ってくださった給食センターのみなさんに感謝しましょう。また、今日は教科としての授業の最終日となります。この1年間多くのことを学び、学力が付いたはずです。しかし、3月の学校だよりにも書きましたが、学ぶことに終わりはありません。春休みの宿題も今年からしっかりと出るはずです。4月から進級した次の学年において、学習で良いスタートを切るために、家庭学習をしっかりとやること。最後に明日は、2年生は栃木県へ校外学習1年生は球技会が予定されています。どちらも健康・安全ファーストで楽しい行事になることを願っています。(3月22日 校長)

体育館の脇の桜の木正門前の花壇も春の様相です1年1組 数学 総合問題プリント1年1組 数学 総合問題プリント1年2組 国語 文法の学習1年2組 国語 文法の学習1年3組 理科 力のつり合い1年3組 理科 力のつり合い2年1組 数学 総合問題プリント2年1組 数学 総合問題プリント2年2組 理科 総合問題プリント2年2組 理科 総合問題プリント2年3組 学活 校外学習最終確認2年3組 学活 校外学習最終確認5、6組 美術 プラ板づくり5、6組 美術 プラ板づくり