飯沼中学校 ブログ

一斉登校が始まりました

 本日より一斉登校が始まりました。先週、特定の授業や登下校など、熱中症のリスクの高まる場面におきましては、周囲との距離を十分に確保するなど、自らの安全を自らの判断で確保することを条件に、マスクの着用を一時的に要しないというお知らせをいたしました。毎朝、川辺小学校の交差点に立っておりますが、分散登校期間の2倍の生徒が一度に通ります。まだ部活動の朝練習も始まっておらず、その数はとても多くなります。信号待ちの時間に、スーパーのレジに並ぶように1~2mの感覚で待つことは、実質的には不可能です。密は避けられません。従いまして、マスクの着用と信号待ちの間は話さない、体に触れないということが、感染防止対策上、必須となりますので、ご家庭に置かれましても、お子様へのご指導をお願いします。学校は、ようやく生徒全員が揃いました。学級活動の時間に、改めて自己紹介をしたり、係や委員会を決めたり、年度当初に行うべき身体測定や視力検査を行い始めました。(6月15日 校長)

川辺小の交差点、ここではマスクの着用が必須です。

1年1組 学級活動(自己紹介)1年2組 学級活動(自己紹介)1年3組 学級活動(自己紹介)5,6組 学級活動(学級目標を決めています)5,6組 学級活動(決まった学級目標に手形を)2年2組 学級活動(学級組織決め)2年1組 学級活動(個人写真撮影)3年生 身体測定3年生 視力検査