飯沼中学校 ブログ

大人になる No99

【 令和3年度、みんなよくがんばりましたね! 】

 今日は、令和3年度の修了式でした。1年の月日が経つのは本当に早いものです。それにしても先日卒業した3年生も含め、飯沼中学校の生徒諸君は、この1年本当によくがんばり、見事に大きな成長をとげました。「よく学び、よく遊べ」という言葉がありますが、まさに授業をはじめ、たくさんのことを学び、諸活動ではたくさんの汗を流し、友と笑い合い、友情を育みました。もちろん、中学生として、人知れず悩んだりしたこともあったことでしょう。それらすべてが諸君を成長させ、今日を迎えたのです。1年間がんばった自分を認め、ほめてあげましょう。そして、春の新鮮な空気を胸いっぱいに吸い、明るく元気に、やる気に満ちた輝く瞳で新学期を迎えましょう。(3月25日 校長)

 R3 修了式 式辞 ←クリック

昇降口のメッセージボード1年2組 担任の先生から朝のメッセージ1年4組 担任の先生から朝のメッセージ2年1組 担任の先生から朝のメッセージ2年1組 友情と団結の証だね2年2組 担任の先生から朝のメッセージ2年2組 1年間よくがんばりました2年3組 担任の先生から朝のメッセージ6組 担任の先生から朝のメッセージ令和3年度修了式 厳粛な雰囲気で行われました令和3年度修了式 1年間を振り返って 1年生代表生徒令和3年度修了式 1年間を振り返って 2年生代表生徒令和3年度修了式 1年間を振り返って 5、6組代表生徒各学年の代表の生徒に修了証の授与式辞1年1組 最後の学活の様子1年2組 最後の学活の様子1年3組 最後の学活の様子1年4組 最後の学活の様子2年1組 最後の学活の様子2年2組 最後の学活の様子2年3組 最後の学活の様子5、6組 最後の学活の様子5、6組 最後の学活の様子