飯沼中学校 ブログ

学校公開日①

 今日は雲一つないさわやかな朝でした。本校では、今日、明日学校公開日設定しています。授業の参観はもちろんですが、それだけではなく、部活動の朝練習学級での朝の会休み時間給食帰りの会放課後の部活動一日中いつでも参観していただいて結構です。ありのままの本校を見ていただき、お気づきの点をアンケート用紙にご記入していただき、今後の教育活動に活かしたいと考えています。ご来校の際は、お手数ですが、受付名簿にお名前、来校時間と退校時間、検温結果、アンケート用紙のご記入をお願いするとともに、参観の際には、密にならないよう、ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。また、今月21日(土)には、1、2年生の体育的活動の授業参観を予定しています。こちらもぜひ、ご来校のほどお願いします。(11月4日 校長)

雲一つないさわやかな朝 西には富士山が見えます雲一つないさわやかな朝 東には筑波山が見えます

 今日も元気に川辺小の交差点を渡り、生徒が登校します川辺小の交差点から見た景色ご来校、ご参観いただきありがとうございました。明日も公開日となっておりますご来校、ご参観いただきありがとうございました。明日も公開日となっておりますご来校、ご参観いただきありがとうございました。明日も公開日となっておりますご来校、ご参観いただきありがとうございました。明日も公開日となっておりますご来校、ご参観いただきありがとうございました。明日も公開日となっておりますご来校、ご参観いただきありがとうございました。明日も公開日となっておりますご来校、ご参観いただきありがとうございました。明日も公開日となっておりますご来校、ご参観いただきありがとうございました。明日も公開日となっておりますご来校、ご参観いただきありがとうございました。明日も公開日となっておりますご来校、ご参観いただきありがとうございました。明日も公開日となっております1年生廊下の掲示物1年生廊下の掲示物 読書紹介カード1年生廊下の掲示物 ウォークラリーの写真です1年1組 家庭科 織り組織1年1組 家庭科 織り組織1年1組 英語 英会話1年1組 英語 英会話1年1組 数学 比例の学習1年2組 理科 火山灰の観察1年2組 数学 比例の学習1年2組 数学 比例の学習1年2組 数学 比例の学習1年3組 美術 彫刻動物園1年3組 美術 彫刻動物園1年3組 社会 地理 北アメリカ2年1組 理科 回路図2年1,3組 保健体育 ソフトボール 担任の先生もいます2年1,3組 保健体育 ソフトボール2年1,3組 保健体育 バレーボール2年1,3組 保健体育 バレーボール2年2組 社会 歴史 近代史3年1組 音楽 合唱(ハミング)3年2組 美術 印鑑づくりのビデオ学習3年2組 英語3年3組 社会 法律の学習5、6組 理科 磁石の性質