飯沼中学校 ブログ

大人になる No98

【 修了式前日に素敵な時間を過ごしました 】

 今日は1時間目に1年生が、2時間目に2年生がそれぞれ体育館で最後の学年集会を行いました。本校ですっかり定着した、代表の生徒たちの運営により進められる形の集会で、有志の部活動による発表があったり(1年生)、3学期そして、この1年間を振り返り、代表の生徒による意見発表、最後に学年の先生方からのお話などと時間が足りなくなるほどの盛りだくさんの内容でした。思い出の写真のスライドショーを観ていると、本当にこの1年間が諸君達にとって充実した時間であり、中学生として迷い、悩みながらも懸命に生き、そして友と共に大きく成長をしたことが改めて分かりました。さあ、春本番、校庭の桜も花が咲き始めました。次は、生徒諸君が自分の花を咲かせるのです。明日は令和3年度の修了式です。この1年間、学年・学級で過ごし、部活動でたくさんの汗をかき、友や先生方と出会い、本校で過ごし、学んだことの全てがよかったと思える日になることを切に願います。今日は、心温まる素敵な集会でしたね。(3月24日 校長)

1年2組 担任の先生から朝のメッセージ1年4組 担任の先生から朝のメッセージ2年1組 担任の先生から朝のメッセージ2年3組 昨日の球技会の賞状とトロフィー6組 担任の先生から朝のメッセージ1年生 最後の学年集会の様子1年生 最後の学年集会の様子 吹奏楽部のパフォーマンス1年生 最後の学年集会の様子 女子バスケットボール部のパフォーマンス1年生 最後の学年集会の様子 女子バスケットボール部のパフォーマンス1年生 最後の学年集会の様子 サッカー部のパフォーマンス惜しみない拍手で讃えました1年生 最後の学年集会の様子 学級委員からクラスの1年間の話がありました1年生 最後の学年集会の様子 先生方からの話1年生 最後の学年集会の様子 先生方からの話1年生 最後の学年集会の様子 先生方からの話聴く態度も素晴らしく、成長を感じました2年生 最後の学年集会の様子2年生 最後の学年集会の様子 学級委員からの話2年生 最後の学年集会の様子 学級委員からのお礼のあいさつ2年生 最後の学年集会の様子 聴く態度が素晴らしい!2年生 最後の学年集会の様子 学級委員の男子のユニークな発表2年生 最後の学年集会の様子 学級委員の男子のユニークな発表2年生 最後の学年集会の様子 先生方からの話2年生 最後の学年集会の様子 先生方からの話をしっかりと心に刻みました2年生 最後の学年集会の様子 学年主任の先生からの話2年生 最後の学年集会の様子 スライドショーを通して、みなさんの成長を喜ぶメッセージがありましたね最後は全員で記念撮影(撮影時だけマスクを外しています)