飯沼中学校 ブログ

2学期始業式(Aグループ)

 よく晴れ、残暑の厳しい日となった8月30日、本校第2学期始業式分散登校のため、半数の生徒が登校して行われました。生徒達は、みなよく日焼けし、引き締まった顔で、少し大人になった感じがしました。久しぶりに級友に会い、ほころんだ顔、しかし、教室には半分の生徒しかいなく、なんとなく違和感のある教室。そんな複雑なスタートでした。今のところ、9月10日まで分散登校を行います。登校する日はもちろんですが、登校しない日も中学生としてよく考え、しっかりと家で生活してください。さあ、一番長い2学期がスタートしました。元気にがんばっていきましょう。(8月30日 校長)

2学期初日、朝日を浴びる飯沼中白鷺も秋の到来を喜んでいます昇降口に掲示されたオリンピック選手の名言昇降口に掲示されたオリンピックの若手選手昇降口のメッセージボード1年1組 担任からの朝のメッセージ1年2組 担任からの朝のメッセージ1年2組 担任からの朝のメッセージ1年3組 担任からの朝のメッセージ1年4組 担任からの朝のメッセージ1年4組 座席表 半分の生徒ですね2年生 廊下の掲示物2年生 廊下の掲示物 オリンピック2年1組 担任からの朝のメッセージ2年2組 担任からの朝のメッセージ2年3組 担任からの朝のメッセージ3年生 廊下のメッセージボード3年生 廊下の掲示物3年2組 廊下の掲示物5組 担任からの朝のメッセージ6組 担任からの朝のメッセージ今日は出席番号が奇数の生徒が元気に登校しました健康観察カードを忘れた者は、ここで検温します昇降口前ピロティで健康観察カードのチェックをします1年生 静かに朝読書ができています3年1組 半分の生徒です