飯沼中学校 ブログ

秋空の下、笑顔いっぱいのウォークラリー  ~飯中生はアウトドアでも多くのことを学ぶ~

 雲一つない秋空の下、一年生112名が元気いっぱいにウォークラリーに出発しました。さすが飯中生、朝の出発式では、この半年間での成長を感じる、一年生としては満点以上の集団行動ができ、さらに実行委員の各生徒達が、素晴らしい進行とそれぞれの分担のスピーチをしました。

 12時20分頃最後の班が学校に到着しました。正門前で「おかえりなさい」という校長に対し、どの生徒達も「ただいま帰りました」と笑顔でこたえてくれました。帰校式では、教頭先生から、こんな話がありました。班ごとに公園に到着した生徒達は、道中、班のみんなで楽しく会話することができました。と声を揃えて言っていました。また、公園を出発するときに、学年主任の一條先生に、ジュースを用意してくださりありがとうございましたと言えた生徒がいたと。また、武田先生からの話では、チャイムの鳴らない屋外で、生徒のみなさんが伸び伸びと過ごしている姿に癒されました。行事っていいなと改めて思いましたと。帰校式が温かい雰囲気に包まれました。秋の日にとても良い行事ができたことに、校長から、生徒、教職員、保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。(10月29日 校長)

★1年生ウォークラリー出発式 校長あいさつ

★緑の丘公園での様子.mp4

 

出発式 実行委員の生徒が素晴らしい進行・運営をしました出発式 実行委員の生徒が素晴らしい進行・運営をしました出発式 実行委員の生徒が素晴らしい進行・運営をしました出発式 実行委員の生徒が素晴らしい進行・運営をしました出発チェックの様子です笑顔いっぱいで出発しました緑の丘公園に到着です到着式でも実行委員は立派でした広くてのどかで気持ちの良い公園でした気持ち良過ぎて思わず走ってしまいますクラス対抗レクレーションクラス対抗レクレーションクラス対抗レクレーション学校に戻ってまいりました学校に戻ってまいりました帰校式でも実行委員の生徒達は立派でした帰校式でも実行委員の生徒達は立派でした帰校式でも実行委員の生徒達は立派でした帰校式でも実行委員の生徒達は立派でしたレクの表彰 みんな楽しかった最後に実行委員の生徒達に感謝の拍手を送りました教頭先生から総括の話