東中学校ブログ

令和元年度 第58回卒業証書授与式について

令和2年3月3日(火) 第58回卒業証書授与式について

 大変お待たせいたしました。また、ご心配をおかけいたしました。様々な検討を重ね、卒業式の実施概要をまとめました。今年度の卒業式の実施についてご連絡いたします。次のpdfファイルをご確認ください。

 令和元年度第58回卒業式の実施について.pdf

 今年度は、新型コロナウィルス感染症対策の臨時休業中のため、特別な実施方法となります。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 特別な部分は以下のとおりです。

1 実施時間を短縮し、次第を簡略化します。おおむね1時間程度です。

2 参加者は、卒業生、教職員、春日部市教育委員会教育委員(1名)

 申し訳ございませんが、来賓をはじめ、保護者の皆様、地域の皆様のご参会はご遠慮いただいています。ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

3 その他

(1)次第等は後日お伝えいたします。

(2)卒業式前に、1回卒業生が登校する日を設定いたします。こちらについても今後のご連絡をお待ちください。

(3)例年とかたちは違っても、卒業の門出を祝い、卒業生を心温かくお祝いしたいと考えています。

 そのうえで、「感染症のリスクを高める環境はつくらない」という観点を十分ご理解いただきながら、学校の教育活動にご協力いただきますようお願い申し上げます。

春日部市立東中学校 校長 舩田年男