東中学校ブログ

机・椅子をだれが・・・

 平成30年7月20日(金)
 第1学期終業式の日の朝、昨日、ワックスがけのため廊下に出した机・椅子を、早目に登校した生徒たちが教室に入れています。
 なんとすごいことでしょうか。
 なかなかできることではありません。
 実は、男子卓球部を中心に、各クラスにイスと机を運び入れてくれました。そこに登校した生徒たちが手伝うという姿がありました。
 7:40には、3階の1年生、2階の2年生の教室には、すべての机や椅子が整頓されていました。ちょうど1階の教室に机と椅子を入れているところでした。
 その様子をご覧ください。
   1階の3年生の教室です。


2年5組の教室には、すべての机と椅子が入っていました。


1年4組はこの生徒たちも手伝っています。


1年5組はこの生徒たちがおこなってくれました。