東中学校ブログ

3年生向けの課題です

令和2年3月6日(金) 3年生向けの課題を出します。

3年生の『感謝の気持ちを伝えよう』プロジェクト

  卒業式を開いていただけることが決定しました。卒業式についての詳細は12日の登校日にお話しします。ただ、12日も13日も学校にいる時間は限られています。今までお世話になった先生方(校長先生・学年・教科担当・部活動・保健室の先生など)に感謝の気持ちを伝えたいと思っている生徒はたくさんいると思います。

 そこで、12日の登校日までに各自でお世話になった先生方へ手紙を書いて、『感謝の気持ちを伝えよう』プロジェクトを企画しました。

 もともと卒業式前の学活で書いてもらう予定でしたが、このような事態になってしまったので、この休業中に家でゆっくりと書いてください。 

1 用紙   ノートくらいの大きさ(特別に形を作っても可です。)

      家にある便せんでも普通用紙でも可です。

      文量は問いません。必ず、文の最後に名前を書いてください。 

<用紙の例> こちらのpdfをお開きください。

       3年生 感謝の気持ちを伝えよう プロジェクト.pdf

 

2 提出方法 12日(木)の登校日にクラスにおいてある袋に各自で入れてください。

         そのため、各自の便せん等を封筒には入れません。

3 回収日   3月12日(各クラスです。)