東中学校ブログ

今後の一斉メール・東中コミュニティサイトの扱いについて

令和2年3月27日(金)

 昨日の登校日のご対応にご協力くださいましたこと、深く感謝申し上げます。

 本当にありがとうございました。

 地域の皆さんとともに、この難しい状況をこれからも乗り越えてまいりましょう。

 どうかよろしくお願いします。

 

 今後、学年末、学年始めの一斉メール・東中コミュニティサイトについて連絡します。

 1 一斉メールについて

 (1)3年生について

   3月30日(月)の18:00以降にすべて登録アドレスを削除予定です。

   ただし、保護者名はシステム上、一斉削除できません。

   ですから、1・2年生のいないご家庭の場合は、各ご家庭で削除してください。

   そうしないと、いつまでも保護者名だけが残ることとなります。

   どうか、ご理解ください。

 (2)1・2年生について

   臨時休業から春休みに入ってこんな状況ですから、旧学年のまま継続します。

   新クラスが決まり次第、登録をし直してください。

   なお、登録方法の案内は年度当初に再度配付いたします。

 2 東中コミュニティサイトについて

 (1)「3年生向けルーム」及び「保護者向けルーム」の卒業式のルームについて

   3月30日(月)の18:00以降に削除します。

   同時に、3年生に配付のクラス単位のログインIDとパスワードも使用できなくなります。

  以上、ご承知おきください。

 (2)1・2年生向けルーム

   そのまま継続します。

   ただし、3月31日(火)正午過ぎには、ルームの名称を次のように変更いたします。

   「二年生向けルーム」⇒「新三年生向けルーム」

   「一年生向けルーム」⇒「新二年生向けルーム」

   「令和2年度新入生ルーム」⇒「新一年生ルーム」

   なお、現在ご使用のクラス単位のIDとPASSは年度当初もそのままご使用できます。

   新年度の新しいクラスが決まって後に、新しいクラスのIDとPASSを発行いたします。

 

   学校とご家庭の連絡方法が限られます。

   ご不便をおかけしますが、どうかご協力をお願い申し上げます。