東中学校ブログ

さびしくもあり・・・

 平成28年7月4日(月)
 昨日、学校総合体育大会の地区大会最終戦とよんでよい、「バスケットボール男女の埼葛地区代表者決定戦」が行われました。女子は勝利して、県大会出場権を獲得しました。男子は、たった3点の差に悔しい思いの敗戦でした。
 今朝、体育館の朝練習は、男子が2年生中心チームとなり、練習に励んでいます。
 一方、女子は、県大会に向けて、3年生中心の練習です。
 8:00前後の校門で、これまでこの時間帯には出会うことのなかった3年生の顔を見ると、「ああ、そうか、朝練習がないんだ」ということに気が付きます。
 さびしい気持ちがします。でも、時間の流れを止めることはできません。
 たとえ破れて、部活動を引退しても、次の目標を見つけて、がんばってほしいと願っています。

朝の体育館の男子の練習 右は女子の練習風景