東中学校ブログ

今後の学校情報の提供について

 令和2年3月6日(金)

 現段階の臨時休業中の学校情報の提供について今後の予定等をお知らせします。

 この掲示板を通してご連絡していく予定のものです。

 掲載したときは、学年単位あるいは全校向けで一斉メールを発信します。

 まだ未定の部分が多いなか、下記のような情報を順次流してまいります。

 また、この予定のどおりにいかない場合もございますが、ご容赦ください。


 3月 6日(金) 県公立高校合格発表日の3年生の動き(再掲載3/4・水に掲載)9:00アップ

          今後の予定(今お伝えしている内容) 10:00アップ

 3月 9日(月) 1・2年生の課題の指示や配付方法(この日から配付等を始めます)9:00ごろ

          3年生の登校日(3/12・木)について(再掲載 3/5・木掲載)12:00ごろ

 3月10日(火) 卒業式について決まったこと(次第や日程、お願い等)

 3月11日(水) 再度、3年生の登校日(3/12・木)のこと(再掲載)

 3月12日(木) 再度、卒業式のこと(再掲載)追加があればこちらに掲載

 3月13日(金) 卒業式の様子

      コミュニティサイトには卒業式の写真や動画を掲載予定です。

 3月16日(月)以降は、1・2年生の登校日(予定しています)についてや、通知票を渡すことについて決まったことなどをお伝えしていく予定です。

 ※修了式は実施いたしません。

  通知票は4月にお渡しすることになっていましたが、年度内にきちんと生徒に手渡しましょうということになりましたので、1・2年生の登校日に通知票をお渡しする予定です。


 先が見えずに、ご家庭では気をもまれていることと思います。ご心配なことも多いと思います。また、新型のウィルスの状況もどうなっていくのかもわかりません。正直、学校もこののちの動きが見通せない部分もございます。

 情報は、確定できたことを確実に、そして、速やかにですが、慌てずに提供してまいります。

 幸いにして、学校が混乱するような電話連絡等はございません。冷静にご対応くださっていることに感謝いたします。ありがとうございます。

 どうかこれまでどおり、地域・家庭・学校がいっしょになって地域の子どもたちを見守り、そして、学校の様子を見守ってくださいますようお願い申し上げます。