東中学校ブログ

修学旅行2-04~班行動午前中

 修学旅行第二日目情報 第四弾は午前中の班行動
 ガイドさんと元気に出発したみなさんです。
 わたしくも、出発の写真をアップした後、地下鉄とバスで金閣寺に向かい、そこから北野天満宮~二条城とめぐって、今、四条通河原町に近いレストランで昼食中に、この情報をアップしています。
 なかなか生徒たちに出会えなくて困りましたが、3つの班と出会えて写真が撮れましたので、こちらに掲載いたします。

 まずは、金閣寺前のバス停で、これから龍安寺に向かう班と出会います。
 石庭を楽しんでね!

 次は金閣寺前で北野天満宮に向かう班と出会いました。
 私は徒歩で北野天満宮へ、生徒たちはバスで向かいます。
 さてどちらが早かったでしょうか?結果は後ほど!

 最後は、その北野天満宮で出会った班です。これから二条城に向かうところです。

 昼食後は、三十三間堂周辺に行ってみます。
 生徒たちに出会えるとよいのですが・・・、こればっかりは難しいですね。