給食ブログ

2020年9月の記事一覧

9/18 感染防止対応 あげパン♪

ツイスト揚げパン・牛乳

ポークビーンズ・ワンタンスープ

9.18

 

揚げパンも感染防止対応!

紙ではさんで直接触らず食べられるようにと、紙を用意。

1年生のクラスからは「パン屋さんのよりおいしい」と大絶賛の声が聞こえてきました。

1年生も内牧の揚げパンのファンになってくれて嬉しいです。

9/12

9/12 初めての土曜日給食♪

メキシコ風ピラフ・ソース・牛乳

青菜とじゃこのサラダ

 

ちょっとピリッとメキシコ風。

美味しいと、たくさんの子たちがおかわりしていました。

土曜日授業になり、給食も食べることができ、調理員さんに感謝ですね。

これからの土曜日も給食があります。

箸など忘れ物のないようにしましょう。

9/10 内牧育ちの梨♪

カレーライス・麦ごはん・牛乳

ビーンサラダ

 

内牧育ちの果物 第2弾!

みずみずしい豊水でした。

甘くておいしいと、みんなニコニコしていました。

地域の方に感謝ですね。

内牧育ちの梨

 

 

 

夏休みの自由課題 食育レポート 掲示しました。

今年の夏休みの自由課題にあった食育レポートが集まったので、掲示しました。

1階食育レポート

2階食育レポート

1~3年生の「おにぎり」は、1階昇降口前 掲示板

4~6年生の「お弁当」は、2階昇降口前 掲示板

たくさんの内牧っ子の取り組みがみられて嬉しかったです。

保護者のみなさんから、成長がみられたというコメントが多数でした。

継続は力なりですね。ご協力ありがとうございました。