給食ブログ

今日の給食

8/31~9/2 牛乳が変わってます。(LL牛乳)

先日配布された手紙にありましたように、牛乳の供給の都合により、牛乳が変わってます。

メールにもありましたように、LL牛乳(長期常温保存可能な牛乳)の期間が短縮されました。

どのクラスからも「味がちがーう!」という声が聞こえてます。

さすがグルメな内牧っ子!牛乳の味の変化に敏感です! 

 

8/27 2学期給食開始!内牧育ちのブルーベリー♪

ハヤシライス・麦ごはん・牛乳

ツナサラダ

ブルーベリー

 

給食が開始されました。感染防止対策しながらの給食にも慣れ、スムーズなスタートになりました。

初めてブルーベリーを食べたら美味しかった!という声も聞こえてきました。

産直の里 内牧ならではの地域の方のおかげさまで、内牧っ子だけ特別な給食で嬉しいですね。

8.27

 

明日から給食開始!

8/27(木)から給食が開始します。

2学期も引き続き、前を向いての感染防止対策を行いながらの実施になります。

・ナプキン(アイロンをかけたもの)

・箸、スプーン・フォーク(献立を見て用意)

・給食用マスク(当番の人)

・コップ・歯ブラシ(3年生~)

 準備をよろしくお願い致します。

ランドセルに予備のマスク、割りばしを用意しておくと安心ですよ。かわなべあースプーンわすれずに

朝食アンケート結果 公開しました。

6/22~の朝食アンケート結果がまとまりました。

https://schit.net/kasukabe/esuchimaki/page_20200824065435

完全欠食者が0%でした。とても素晴らしい結果です。

内牧っ子の摂取率100%が目標ですので、これからも引き続きご協力お願いいたします。

朝食

早寝早起き朝ご飯については、以下のHPを参考にしていただきたく思います。

http://www.hayanehayaoki.jp/about.html