立野小学校ブログ

ひまわり満開!!

ひまわり満開!!
 8月21日(水)、職員室前の花壇で、ひまわりが満開になりました。6年生のみなさんが愛校活動の一環で「花いっぱい運動」に取り組んだ成果です。豊春中学校から福島のひまわりの種を分けていただき、見事に開花しました。
 この種は「福島里親プロジェクト」による種を分けていただいたものです。46都道府県(福島県を除く)、50万人以上の人が取り組み、福島の復興のシンボルとなっています。
 夏休み中も、水やりに来てくれたみなさんのおかげです。6年生の先生も大喜びです。花はみな、ひと方向を向き、6年生の団結を感じさせます。
 種がたくさんとれます。もっともっと多くの花が咲くことにつながりますね。2学期もがんばれ!6年生!!