立野小学校ブログ

お話朝会!!

11月の「お話朝会」!!~立野小学校に文化の香りを~
 11月1日(水)朝、「11月のお話朝会」が開かれました。11月3日の文化の日にちなみ、校長先生からは、「立野っ子校長検定」のお話をしました。
 今日から、立野っ子は20種類の暗唱や難読漢字読みの取り組みます。合格したら、小さな賞状を発行します。20枚集まったら、「立野っ子校長検定名人」として、校長室に名前を掲示します。小さな取り組みですが、~立野小学校に文化の香りを~。頑張れ!!立野っ子。
 岡安先生からは、11月の生活目標「ともだちを大切にしよう」というお話がありました。お互いの気持ちを思いやるのですね。