立野小学校ブログ

林間学校に行ってきました⑥!!体験学習「花かごづくり」

林間学校に行ってきました⑥!!体験学習「花かごづくり」
 7月26日(水)林間学校3日目です。いよいよ最終日となりました。雨模様の日が続きましたが、今朝は久しぶりに日が差しました。
 大広間にて、体験学習「花かごづくり」です。講師の先生方から丁寧な御指導をいただき、思い思いの彩で「花かご」を完成させることができました。
 
 講師の皆様です。うまくいかないところも丁寧に教えてくださいました。
 
 手前側はお手本の作品です。じっくり取り組み、すばらしい作品が出来上がりました。
 紐のしめ方次第で、形も変わるようですね。いいお土産になりましたね。