立野小学校ブログ

林間学校に行ってきました⑦!!東館山ゴンドラと高天ヶ原リフト

林間学校に行ってきました⑦!!東館山ゴンドラと高天ヶ原リフト
 7月26日(水)東館山ゴンドラと高天ヶ原リフトに乗りました。靄がかかり、頂上の景色がくぐもったことは残念でしたが、500種類もある高山植物を楽しみました。ここでも、ニッコウキスゲが満開でした。モウセンゴケも近くで見ることができました。高天ヶ原のヒカリゴケは、素晴らしかったですね。穴の奥で光り輝いていました。別世界のようでしたね。
 
 ゴンドラに乗ることを楽しみにしていた子が多かったようです。いよいよですね。
 
 ヒカリゴケが輝いています。昨日もハイキングで見たけれど、別格です。
 
 ヒカリゴケには長い列ができました。1度はみ見ておきたいですよね。
 
 リフトで頂上に近づくと、靄がかかり始めました。せっかくの景色だったのにね。
 
 たくさんの高山植物が出迎えてくれました。
 
 今日で最終日。疲れは見せません。さすが、立野っ子。
 
 ニッコウキスゲに囲まれての1枚。絵になりますねぇ。最高の思い出です
  
 「何だか雲の中に入っていくようです。」ホント、そんな気分です。