立野小学校ブログ

学校の様子!!

学校の様子!!
 2月6日(火)青空が広がりましたが、やはり空気は冷たいですね。立春とは言っても、春はまだまだ・・・という感じです。
 
 1年生は、元気に中庭でなわとびの練習です。「跳んでごらん」と声を掛けたらどんどん跳べます。上手になったねぇ。このところずいぶん身長も伸びました。4月からは、新1年生にいろいろ教えてあげてね。
 
 2年1組は、今日は早帰り。明日から3日間学級閉鎖となりました。インフルエンザだけではなく、水ぼうそうも流行の気配を見せています。午後は静かな教室です。早くよくなりますように。うがい、手洗い、マスクの着用、引き続きしっかりね。
 
 3年2組は、算数の授業です。「二等辺三角形はどうやったら作れますか?」の問いに、どんどん手が挙がっています。実際に紙を手に取ると考えやすいのかもしれないね。