立野小学校ブログ

音楽朝会!!

音楽朝会!!
 7月11日(水)朝、体育館において「音楽朝会」がありました。今月の歌は「翼をください」です。今日は、6年生が全校児童の前で歌声を披露しました。澄み渡る素晴らしい歌声です。子どもたちにいつも話していますが、先輩が頑張ることで「自分の行く先が見える」学校が素晴らしい学校だと思っています。6年生になったら、きっとあんなに素敵な歌が歌えるんだ、と下の学年の子どもたちは思ったことでしょう。額に汗しながら、髪に汗が染み入るようになりながら、堂々と歌った6年生に感謝です。素晴らしい音楽朝会でした。ありがとうございました。
今朝は、特に男子の歌声に伸びがありましたね。いい歌声でした。