武里西小学校

本日は、Bグループの登校日です!

本日は、分散登校Bグループの登校日です!

本日も高学年を中心にclassroomやGoogle meet、Qubenaなどのタブレット端末の操作方法の確認が行われました。

前回の記事でも御紹介しましたが、4年生以上の高学年では、Aグループのオンライン健康観察が行われました。

8:30開始でしたが、初回とあって、8:00過ぎになると少しずつGoogle Meetへのアクセスが見られ、朝の支度をしているBグループの子たちと会話や身振り手振りなどで、久しぶりの再会のひと時を楽しんでいました。

4年1組では、多少のタイムラグはありましたが、事前に欠席連絡があったり、一時預かりに参加していたりする児童以外は全員が無事に参加することができました。

Aグループの保護者の皆様におかれましては、改めて、オンラインでの開催にあたり、通信環境の御確認、場所の確保、操作のフォローなど御理解、御協力いただき、ありがとうございました。

当面、分散登校中は同じように行っていく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。

Bグループも操作方法を改めて確認。

「Aグループのように明日はやるんだよ」などと話しながら、作業は進められていきました。

classroomやGoogle meet、Qubenaへのアクセス方法が紹介してある記事

 

Bグループの給食も黙食です。(メニューも同じくカレーです!)

給食の際に、昨日と同じように新型コロナウイルス感染症対策のTV放送を見て、武里西小での感染症防止の対策を改めて共有しました。