校長室より

校長室より

校長室前の掲示板

校長室前の掲示板には、校長の朝会での話の内容と、話を聞いた6年生の感想が掲示されています。

前回、6年2組の感想を紹介しました。今回は、6年1組の感想を紹介します。(一部を省略しています。)

『ぼくたちの周りには、たくさんの人たちが見守ってくれていると聞いたとき、ぼくは少し安心しました。悩みごとなどがあったときは、周りの人たちに相談した方がいいとあらためて思いました。』

『本気・全力でやるというのは無理をすることではない、と言っていたのが印象に残りました。私はその言葉どおり、無理をしないで本気・全力で勉学に取り組みたいです。』

『正善小のキャラクター、本気くん・全力ちゃんが出てきました。それは何事にも、本気・全力で取り組むことです。6月には陸上大会があるので、本気・全力でがんばろうと思います。』

『正善小の本気くんと全力ちゃんは、なんとなくいるということしか知りませんでした。ですが、今日は本気くんと全力ちゃんがいつも見守ってくれていることを知りました。』

『何事にも本気・全力で取り組むことの大切さをあらためて感じました。もうすぐ陸上大会があります。真剣に取り組んで、本気・全力でやるという言葉を心にしまって、がんばっていきたいです。』

『本気・全力でとりくむことが大事ということがわかりました。僕は今、授業で教科に本気・全力でで取り組んでいます。これからも本気・全力で取り組んでいきたいです。』