桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

1,2年生合同遠足

雲一つない青空の下、笑顔いっぱいの1,2年生が遠足にいきました。

庄和総合公園とスマイル庄和の図書館を利用したりどんぐり探しをしたりしてすごしました。

2年生が1年生とグループになっているので、歩く時も一緒です。

安全第一、静かに歩いて向かいます。

 

それぞれの活動を楽しみました。天気もいいので、気持ちいです。

 

アスレチックでは、ダイナミックな動きを楽しんでいます。桜っ子のたくましさを感じます。

たてわり遊びは、2年生が考えた遊びを楽しみました。

お弁当の味は格別でしょう。いっぱい遊びましたからね。

空をみて「目玉がある」自然がみせる神秘にも感動していました。

帰り道。疲れていますが、1年生がんばって歩きました。

楽しい1日でした。それ以上に学び豊かな一日に感謝です。