ブログ

2020年5月の記事一覧

やさいばたけのじゅんびができたよ( ✌︎'ω')✌︎(2年)

今日のおべんきょうはおわりましたか。

先生たちは、せいかつかでつかうミニトマトとやさいばたけのじゅんびをしましたよ。

みんなのミニトマトは、おうちでそだててもらうよていでしたが、らいしゅうまでもたなそうだったので、先生たちでうえることになりました。

ミニトマトのうえかた

①土をいれます。

これがミニトマトのなえだよ。

②うえきばちのまん中に少しあなをあけてうえるよ。

③お水をたくさんあげてかんせい‼️

お花もさいていたよ。

 

2年生のはたけのようす

みんなでがんばって草をとったよ。

もしや⁉️

先生もさがしてみたら・・・

これをねらっていたのかな?

あとは、ビニールをかぶせるだけ‼️

花だんにもミニトマトをうえましたよ。

早く、いっしょにそだてていきましょうね(^o^)