小渕小学校ブログ

令和6年幕開けです

1月1日(月)

 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 昨年は大変お世話になりました。2023年は皆様にとってどのような年だったでしょうか。コロナウイルス感染症が感染法上の5類に移行され、様々な自粛や規制が解除されました。学校教育においても以前の形に戻して実施できるものも増えました。小渕っ子も豊かに学び、生き生きと走り、潤いのある生活ができました。保護者の皆さま、地域の皆様のご理解とご協力も多々あり、令和5年の教育活動が充実したものとなりました。ありがとうございました。

 令和6年、2024年が幕を開けました。小渕っ子には、1月に学力テストがあります。まだ冬休みは残されていますので、これまでの復習、苦手なところの学び直し、得意分野の伸張のために時間を使ってほしいと思います。また、2月には、春日部市教育委員会から委嘱を受け本校教職員が研究を進めている指導法の研究発表会があります。教育委員会や市内小・中・義務教育学校の先生方に小渕っ子が主体的に学ぶ姿、教職員が指導する姿を披露します。良い発表ができるよう準備をしているところです。3月には第44回卒業証書授与式が行われます。今年は5年生も在校生を代表して参加する予定です。その他日々の出来事、学校の様子は当ブログでお伝えしてまいります。お楽しみにお待ちください。

 さて、2024年、小渕小学校は開校45年目を迎えます。学校教育目標「自主自律にとんだ人間性豊かなたくましい児童の育成」に向けて、教職員一同児童の教育に専心してまいります。保護者の皆様、地域の皆様、本校に関係する皆様、ブログをご覧になっている皆様、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。