小渕小学校ブログ

表彰朝会

12月11日(月)

 今朝は表彰朝会でした。「体育館で」「全員で」と計画していたのですが、今朝の児童の出席状況を見て急遽オンライン配信にしました。インフルエンザや風邪症状が大変流行しています。うがい・手洗い・手指消毒など基本的な感染症対策を学校でも心がけてまいります。ご家庭でも実践していただけるとよいと思います。さて、表彰朝会では、図工や図書、理科の研究など多岐にわたり小渕っ子の活躍が認められ、たくさん授与されました。各教室ではモニター越しではありましたが、大きな拍手を送ってくれました。お子さんが賞状を持ち帰りましたら、額に入れてみるのもいいですね。一段と輝いて見えるかもしれません。