小渕小学校ブログ

なかよしランチ・なかよし集会

<なかよしランチ・なかよし集会>
今日は、1年生~6年生の縦割りグループによる「なかよしランチ・なかよし集会」を実施しました。
お昼の時間、6年生の班長さんは自分のグループの1年生を迎えに行きます。2~5年生は用意されたお弁当を運びます。
みんな楽しみにしていた「なかよしランチ」。異年齢の交流を深めながらの楽しいひとときになりました。

今日のメニューは(おにぎり、エビフライ、唐揚げ、ポテト、ブロッコリー、プチトマト、リンゴジュース)。
調理員のみなさんで、一人一人の「お弁当」に仕立ててくれました。すごい手間だと思います。本当に感謝です。

会食の様子1

会食の様子2

会食の様子3
今日は晴天。とてもよい日でした… ので、どのグループも木陰に陣取りました。

会食の後は、太陽の下で元気に遊びました。各グループの高学年のみなさん、リードしてくれてありがとうございました。