おやじの会

おやじの会

運動会の準備

 明日は小渕小の運動会です。

 今日は、午前中から集まり、運動会の準備をおこないました。

( ↓ 午前中の作業。道具の運搬、クイ打ち、ロープ張り、テント設営などをおこないました。)

( ↓ 午後の作業。机の運び出し、万国旗張り、テント設営、本部席設置、などをおこないました。)

明日も、運動会後の片付けなどをおこないます。

ジャンピングボードの制作

 おやじの会で、小渕っ子のために、ジャンピングボードを作成しました。以前に作ったものが壊れてしまったので、今回、新たに3基を作成しました。

 子供たちが、使ってくれるのが楽しみです。

 

 

 

 

フェンス沿いのネット張り

 本日は、学校のフェンス沿いにネットを張る作業をおこないました。学校の敷地内の落ち葉が学校外の道路に出ないようにするためです。

今日は10枚のネットを張りました。今後、ネットを追加する予定です。

運動会の準備

 明日の運動会にむけて、本日は準備をおこないました。テントの運搬や設営、万国旗はり、コーンの設置など、先生たちや子供たちと一緒に会場準備をおこないました。

自然の森の水路の試し掘り

 おやじの会では、今度、学校内の自然の森(通称「トトロの森」)の周りの水路の整備を予定しています。

本日は、水路の試し堀りをおこなってみました。クワやスコップで、水路の水が循環するよう掘ってみて、今後の活動の見通しを立てました。

↓【Before】(水路・作業前はこんな感じの水路でしたが・・・・・・)

↓【After】(水路・作業後はこのように整備されました。)

※この内容はこのホームページ内の「小渕小ブログ」でも紹介されています。