おやじの会

2020年9月の記事一覧

運動会での準備・片付けをおこないました

 27日(日)、本日は運動会が実施されるとのことです。雨天で会場設営など事前の準備がじゅうぶんにおこなえなかったので、おやじの会も朝6:00より校庭の準備に参加しました。

 

 運動会も全競技が終了し、閉会を迎えました。運動会後は、PTA役員の方、残ってくださった保護者の方とともに、会場の片付けをおこないました。

26日の運動会は延期となりました

 昨日25日、運動会準備を行いましたが、26日予定の運動会は、雨天のため翌日へ延期となりました。

おやじの会も、運動会の朝、会場設営の続きをおこなう予定でしたが、作業は明日へと持ち越しました。 

運動会の前日準備

 運動会の前日準備に協力しました。前日は午後から雨となり、雨の中の作業となりましたが、先生たちと雨具を着用しながら、テントの設営やコースのクイ打ちやロープ張りをおこないました。

(保護者の方に協力いただきトラックを出していただきました。近隣の自治会や公民館から、テントを刈りてきました。)

雨の中でしたが、できるとことまで準備をおこないました。残りは、翌日、運動会当日の朝、残りの作業をおこないます。

 

本日、親子除草

 本日は、学校の親子除草がありました。おやじの会のメンバーも、活動に参加しました。

早めに集合して、花壇の整備をおこないました。

親子除草では、他の保護者の方や子供たちと一緒に作業をしたり、刈り取った草をリヤカーでで回収に回りました。

今後の活動を確認しました。今度は、運動会に向けて作業や準備をおこないます。