保健室からのおしらせ

2023年11月の記事一覧

R5.11.6 ほけんだより11月号

 

 11月に入り、1日の寒暖差も大きくなってきました。空気が乾燥するこの時期は、かぜが流行しやすいです。

また、体が寒さに慣れておらず、かぜをひきやすい季節でもあります。上着を持ち歩き、自分で脱ぎ着して調整するようにしましょう。

本日、ほけんだより11月号を配付しました。11月号.pdf

健康で元気な体をつくるために、手洗い・うがいを欠かさず行いましょう。

 

 

また、11月8日は『いいは』の語呂合わせから、いい歯の日とされています。

1週間分の歯みがきカレンダーをほけんだより11月号に掲載しましたので、ぜひ取り組みましょう!