備後小学校ブログ

おはなし会(朝の業前活動)

 今朝は、春日部おはなし会の皆様による、恒例のおはなし会がありました。
 各学級にボランティアの方が来てくださり、おはなし会を聴かせていただきました。
 次の写真は、1年1組の様子です。「くまのコールテンくん」でした。



春日部おはなし会は、30年以上前に発足した伝統あるボランティア団体です。
本日、2年1組を担当した関野さんは、30年前から活動していらっしゃるそうです。
「備後小のみなさんは、おはなしをよく聴いてくれるので励みになります。」そんな
温かい言葉をいただきました。「こちらこそ」の気持ちでいっぱいです。(校長)
以下は2年1組の様子です。「まちにはいろんなかおがいる」でした。




最後は、10月生まれの子供たちがろうそくの火を消します。みんな、お願い事を
心の中で思い浮かべました願いが叶いますように。